ろくの企画ブログ

企画系コンテンツをブログ記事として掲載しています。

【 検証 】#7 家の中にあった調味料を全部混ぜて食ったら死にそうになった 【 ゲロマズ 】

こんにちは

こよーて企画担当の「ろく」です!

 

みなさんは普段生活していて、ふと疑問に思ったことはありませんか?

 

『台所にある調味料って、結局のところ誰が最強なんやろう?』

 

この疑問は一人暮らしを始めて間もない大学生から、その道80年の歴戦の主婦の方まで

幅広い年齢層の方が普段から抱いている疑問でしょう。

 

そんな永遠の疑問を解決するために、調味料最強決定戦を決行しました。

概要は極めてシンプルです。

 

家にあった調味料をそれぞれ3gずつ混ぜ合わせ、味を確認します。

たったそれだけのことなので、当然余裕です。

 

なお、僕たちの家にあった調味料は以下の通りでした。

1. わさび

2. ウスターソース

3. 山椒

4. 醤油

5. 味の素

6. カレー粉

7. ウェイパー

8. ケチャップ

9. マスタード

10. 柚子胡椒

11. 味噌

12. 梅酢

13. タバスコ

14. 胡椒

15. 塩

16. 砂糖

 

準備も整ったところで、早速混ぜ合わせてみましょう。

 

この時点で僕の家には塩辛い調味料ばかりだったので

味はある程度予想していました。

 

しかし、色までは予想できませんでした。

とりあえずだいたい半分くらい投入しました。

f:id:coyotechannel69:20200428124818p:plain



 

 

 

うーん、とっても汚い色ですね。。

なんというか、見ているだけで食欲が失せる色をしています。

 

しかし、この段階では思いの外カレーの匂いが強く、あまり嫌な匂いはしませんでした。

 

続いて残り半分です。

臆さずにどんどん投入し、ぐちゃぐちゃと混ぜます。

 

f:id:coyotechannel69:20200428124927p:plain



まるでお腹を下してしまった時のアレみたいな見た目ですね。

そして匂ってみると、お酢の香りとカレー粉の香り、そしてよくわからないスパイス臭何します。

 

全部混ぜると急に嫌な匂いになってしまいました。

どういうわけでしょうか。とても不思議です。

 

実食してみます。

f:id:coyotechannel69:20200428130059p:plain


 

「...うわ...! コレ、絶対人が食べたらあかん味する...!」

 

ひどい味でした。

 

 なんだか舌を何か鈍い切れ味のもので削っているかのような感覚でした。

そう、例えるならば口の中をショベルカーが開発工事を行っているような感覚になりました。

 

とても食べられたものではありません。

そして、間違いなく塩分過多です。

 

後味はわさびとお酢が残り、和食のような気配を漂わせつています。

しかし、中にはタバスコさんもいらっしゃるので、和食だけで許す気はないと言われているかのような気分になります。

 

そう、コレは和洋折衷の最悪の調味料パーティーです。

奏でる味と香りのハーモニーがデスメタルすぎました。

 

また、少し舐め進めただけですごく喉が乾きました。

 

そして、全然減りません。

絶望ビリーです。

 

僕はどうすれば容易に減らすことができるかを熟考しました。

過去にこのような緊急事態に瀕した際、どのように解決したでしょうか。。

 

そして一つの結論にたどり着きます。

f:id:coyotechannel69:20200428125052p:plain

 

「そうだ、好きな飲み物で割ろう!」

 

しかし、僕の家にはまともな割り材はおいていません。

 

そのため、選択肢はたった1つでした。

そう、毎度お馴染み「いいちこ」さんです。

 

とりあえずいいちこで割ることにしました。

 

お皿に残っていた見た目が下●便な物体をジョッキグラスに全て投入します。

そしてかぶせるように並々のいいちこを注ぎます。

 

f:id:coyotechannel69:20200428125147p:plain

 

お腹を下した時にトイレを流した瞬間の便器の中の様子を彷彿とさせます。

見た目があまりにも悪く、とても人間の飲み物とは思えません。

 

香りの方はどう変化したのだろう、と気になりました。

 

f:id:coyotechannel69:20200428125239p:plain

「クッサ!!!」

 

めっちゃ臭かったです。

コレまでに嗅いだことのないような、強烈かつ嫌悪感を覚える香りがします。

 

この時にはすでにわさびやお酢といった要素を感じ取ることができなくなってしまっていました。

 

いいちこの中で何が起きたのでしょうか。とても不思議です。

こんな強烈な嫌悪感を覚える臭いは初めてです。

 

そして、いざ実際に飲んでみることに。。

本当に嫌でした。。

 

ごくり。

 

f:id:coyotechannel69:20200428125320p:plain

飲んだ瞬間、体が拒絶します。

スピリタスですら飲んでもすぐには吐かなかったというのに、なんだコレは...!

 

僕は堪えることができませんでした。

ここから先は閲覧注意なので、先に動画URLとかの宣伝を添付して、一番後ろに画像貼ります。

 

不快な思いを感じたとしても責任は取れませんので、悪しからず。

 

 

【今回の動画】

www.youtube.com


よかったらチャンネル登録・Twitterのフォローもしていってね👇

 

YouTubeチャンネル】

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

f:id:coyotechannel69:20200428125611p:plain